2024年の6月の投資成績

投資

どうももちょです。

6月の営業日が終了しましたね。

今月は3月で権利確定した株の配当が続々と

入金されてきています。

私の持ち株の評価総額もYHになっています!

いまいちはっきりとYHの理由を理解しきれてないですが

うれしい月でした。

詳しく書いていきます。

2024年度はじめの金額

SBI証券 2024年度開始金額 12,022,582円

楽天証券 2024年度開始金額 6,176,140円

2024年度合計資金金額 18,198,722円

6月末の成績

年初の金額は何も色なしで

1月末時点から4月末の金額をアンダーマーカー

さらに6月末の金額をマーカーという形で書いていきます

SBI証券 

2024年度開始金額 

12,022,582円

1月末⇒12,623,800円

2月末⇒13,460,799

3月末⇒14,143,520

4月末⇒14,422,064円

5月末⇒14,863,589円

6月末⇒15,137,981円

ドル円が160円というとんでもない円安ですが、

高配当株は円安だと元気になるのかな?

商社とか海外業務多いし。

じりじりとあがっていっているのが嬉しいです。

楽天証券

2024年度開始金額 

6,176,140円

1月末6,598,257円

2月末⇒6,778,346円

3月末⇒6,593,979円

4月末⇒6,094,146円

5月末⇒6,479,084円

6月末⇒6,666,939円

本当に三井住友FGが強いです。

ついに三井住友FGの評価利益が

+1,000,000円を突破してびっくりしました。

本当に強気すぎます。

投資資金の2証券会社評価合計金額 21,804,920円 

先月が合計金額 21,342,673円

2024年度合計資金金額 18,198,722円

なので 現在の合計評価益 +3,606,198円

じりじりとどんどん上がっていく利益。

本当に1千万円を超えてからの福利の雪だるまがすごすぎます。

現在までの配当金合計金額

今月はどんどんと配当がはいりました!

楽天 13,547円(5月末)

→63,091円(6月末)

SBI証券 12,503円 (5月末)

→119,005円(6月末)

となりました。

配当金本当に大きいです。

SBI証券取引メモ

6月はVTIは定期購入。

それと別にNISAの売り

本当は旧NISAを売ろうとしていたのに間違えて売ってしまった新NISAの伊藤忠です。

そして株主番号が変わるのがなんだか嫌な私が

ひとまず1株買ってみたのでこんな感じになっています。

今回の利益は6,598円で購入して7622円売りなので

+102,400になるようです。

利益が出てうれしいですが、NISAの枠利用してしまったので

今年の購入限度額が60万円しか残っていない。

その点が残念すぎます。

現在旧NISAの今年切り替えがくる銘柄がこちら。

私はの銘柄を買い替えか、売却を考え中なので

痛恨のミスです。

ちなみに今年はこちらを可能な限り新NISAに買い替えしていきたいです。

クリエイトレストランツホールディングは優待銘柄なので

高配当株にシフトしているので売却も視野に入ってます。

思ったより我が家は使わなかったので。

楽天証券取引メモ

楽天証券の残高や持ち株については画面推移をのせます

楽天の1月末の画面はこちら

5月末ではなく6月1日土曜日になりますが、5月末の金額です。

そして6月末の6月28日

ついに三井住友FGがついに利益が+100万円

楽天の売買記録

今月は売買無しでした

任天堂を欲張ってまた利確せずです。

先月も私は色々考えていたのに反省が生かせず。

またタイミング待ちします。

理想は10万円のプラスでの利確だったので、

欲張ってしまったな。

6月のクロス成績

やっと4月頃に建てたすかいらーく!

こちらを

手数料を確認して

現渡して完了。

これでOKですね。

手数料7,303円を使って17,000円をゲット。

1万円ゲットですね。

今回のクロスはちょっと追証というものの

お知らせをいただいてしまったので

金額や、手数料等もろもろ

ちょっと考えていかないといけないですね。

すかいらーく難しいです。

7月に向けて

6月は配当金が入ってくる月でニコニコです。

確定利益100万円の目標に対して今までの成績をチェックです。

今月に入った配当は156,046円です。

先月までは26,050円で合計で182,096円の配当です。

さらに伊藤忠をNISAで売却で102,400円

一株だけ保有銘柄の売却益が12,422円

114,822円配当と利確を合わせて

296,918円。

旧NISAの利確は+543,940円なので合計すると。

840,858円が現在の確定利益です。

旧NISAの銘柄はここに含めるかちょっと怪しいので

296,918円と考えたいな。

任天堂とOLCの利確を待っているので

ここでどれくらい+が取れるかですね。

やっぱりちょっと積極性が低いですね。

買うのも持っておくのもまだできるのですが

難しいです。

これで一年の半分がすぎました!

アメリカの利下げやドル円の動き

戦争に中国の動向などとても色々な事を考えなければです。

これから半年頑張らねば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました