現金少し持ち歩きたい派にはミニバックにはカードケースの進化系フラグメントケースが便利だった!

未分類

ミニバックを持つには

荷物を減らすのが大切!

昨今ミニバックが増えていますよね。

そこでミニバックに合わせて財布を廃止して

カードケースをと思ったのですが

最近は「フラグメントケース」というものがありました。

ファスナーつきポケット付きのカードケースです。

よかったので記事にします。

フラグメントケースって??

フラグメントケースとは

カードケースに小銭などを入れるファスナーがついたもの

という説明をネットでみかけました

電子決済でほとんどいけるのですが

たまに現金のみや、小銭が必要な時があるので

ファスナー付きなのでそこに収納できるし

大切なカードなども収納できるのがいいです。

どんなカバンにフラグメントケース使った?

私が今回このフラグメントケースを使いだすきっかけのカバンはこちら

Guに売っていたやつです

お値段2990円だったのが1490円になってたのでおもわず購入です。

リアルレザーなのと、しっかりした作りでよかった!

サイズ感は

縦19×横11×マチ2.5

です。

特にマチの薄さが手持ちの財布で無理でした。

手持ちの財布も小さい財布なんですが、それでもダメでした。

ちなみにこちらの商品です。


ちなみにこちらの財布も

よくセールをしていてとっても安くなります。

しかしこの財布でもカードと小銭が入ったら

バッグに入らなかった。

なので

最初は家の中を探したところ

ちょうどいいカードケースはありました

試しに使ってみてよかったのですが

古いものなのですぐにボロボロになってしまいました

合皮だったので塗装がボロボロになってしまったんです。

そこで今回新しく購入したのがフラグメントケースでした

このカードケースリップハンカチミンティア

2.5cmのマチのカバンに入りました

実際の購入品を見てみた。

ではフラグメントケース、

どんな感じか。

購入したのがこちら

カラーがシルバーのキーリングなら14色

ゴールドなら11色

合計25色から選べます。

フラグメントケースというのが今のおしゃれな言い方のでしょうか。


リアルレザーなのが本当にいい。

キーホルダーも付いているし小銭も入る形です

カードなどを減らすとともに

少しの小銭とお札を入れたらいいですよね!

キーリングがついてるので

バッグの横にこれをぶら下げればちょうどいいかと思います。

場合によってはスマホショルダーにキーリングをつければ

それで充分ではないでしょうか!

フラグメントケースのサイズ感

今回購入したもののサイズ感を見ていきます。

縦12センチ×横9センチ 

キーリングが2.8cmです。

今までのカードケースを並べてみたら

コインケース部分があるので、気持ち大きかったです。

フラグメントケースどれくらいはいる?

ではケースにどれくらい入るかいれていきます。

まずチャック部分。

しっかりしたチャック

中がブラウンで汚れが目立たないのもいいポイントです

そしてとってもひらく!

このようにマチもあります

そしてこちらが

私が入れたい分の現金やカード類を集めました。

一覧にするとこちら

千円札5枚
500円玉1枚
100円玉3枚
50円玉1枚
クレジットカード2枚
保険証
免許証
WAONに優待のカード
クオカードなど3枚

入れてみました。

お札を折りコインを入れて、

カードを収納した結果、

どうしても小銭が入りきらない。

反対側もこんな感じ。

結構入れましたよね。

その後、もし財布をキーリングでぶら下げるなら

こんなに無防備にカードが出てていいのか?

ということでもう少しへらして最終的に

入ったもの一覧はこちら。

千円札5枚
500円玉1枚
クレジットカード2枚
保険証
免許証
WAONに優待のカード

やはり小銭が重いのと

無意識にカード類を増やしてしまっていました。

これで財布をぶら下げ形式のもできます。

昨今スマホの決済があり、

交通系のICもスマホがあれば使えます。

よって財布を持ち歩かない人が

増えているんですよね。

今回財布を小さくしたら

とても荷物が軽くなりました。

まだ現金が必要な所もあるので、

私は財布に少しいれておきたいので

こちらのケースが必要でしたが、

人によってはカードケースは無しにして

スマホのバッテリーがあれば十分なきもします。

現在はこの形で小さなカバンに収まっています。

最後に

最低限の荷物を小さいバッグにに入れておくと、

お出かけの時に楽でおすすめです!

小さいカードケースとても便利でした

気になる方の参考になればうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました